すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

戸建にお住みで、地下室をお持ちの方にお伺いします。どういう目的に使っていますか。

あるいは、今後家を建てる予定の方、漠然とでもいいですが、家を建てたいという願望のある人などで、ある程度地下室を持ちたい目的が定まっている場合でも構いません。利用目的を教えてください。

• 質問者:甲子園の春
  • 質問日時:2015-05-24 10:55:00
  • 0

元々はトレーニングルームとして作りましたが
今では食料保管庫になっていて非常食や災害時に必要な防災グッズを置いています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も漠然とですが、もし地下室を持てるなら、野球のストラックアウトができるくらいのスペースが欲しいなと思っています。毎朝公園に行って運動していますが、器具などあれば散歩以外は地下室で好きなときにできるなと夢みています。防災グッズなど置くのもいいですね。

並び替え:

以前購入を考えた中古物件の家に地下室がありました。
主人がすごくその地下室を気に入ってオーディオを置いて
音楽鑑賞の部屋に考えていたみたいです。
交通の便が悪かったので結局購入はしませんでした。
その時の持ち主の方はその部屋をマージャン部屋に使っていましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音漏れが気になるので音楽や麻雀部屋はいいかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る