すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

元彼に困っています。
私には、3月中旬あたりから付き合っていた彼氏がいましたが、今月の初めに別れました。もともと曖昧な言葉で告白に返事をしてしまった事で、オーケーしたと勘違いされての付き合いだったので、もともとそんなに嫌いでもないけど恋愛感情は抱いた事ない相手と付き合う事になってしまいました。
彼とは海外で会い、彼が日本に帰ってからは一度も会わなかったので、メール間だけの付き合いです。
いざ付き合ってみると、彼がかなりのM(SMのMです)であると同時に、セクハラな内容の事をメールで言ったりすることがわかってきて、なんだか少しずつ印象と離れて行く気がしてきました。
最終的に、もともとあった「好きなわけではないのに勘違いのまま付き合ってしまった」ことに対する罪悪感と、そのMさと変態みたいな物言いに対する嫌悪感で別れました。
別れてもう2〜3週間ほど経ちますが、彼は私がもう見ないで欲しいと言ったインターネットの日記みたいなものを見続け、いつもメールを書いてきたり、忙しいと言っているのにチャットをしようとなんどもしつこく誘ってきたり、仕方なくチャットをすればまた変なことを言ってきたりします。
もう声をかけてほしくありません。
でも、下手にブロックして何かあったらと思うとそれもできません。
どうしたら納得してもらえるでしょうか?

• 質問者:グルースティック
  • 質問日時:2015-05-25 21:56:50
  • 0

並び替え:

納得してもらうには曖昧な表現ではダメですよ。
それでは又同じ事を繰り返してしまいますし
何も変わらないですよ。
ただ相手に伝える時は相手を非難中傷するものの言い方は避けるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
非難中傷、私がキレるとしてしまいがちなので気をつけます!

ストーカーになる前にやめて欲しいとはっきり言ったほうがいいですね。
質問を読んでるだけでもすごく危険な感じがしました。
親にも相談したほうがいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
頑張って言ってみます。

難しいですね。正直な気持ちを言うのが誠実でよいと思います。でも、嫌いなわけではないということも言ってあげないとだめですね。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね、嫌いじゃないということ、ちゃんと言わないとダメですね!
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る