すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

鹿島臨海鉄道はテレビで見ただけで乗ったことはありません。電車からの眺めもよく、沿線も見どころの多い路線のようで、できれば行ってみたいと思いました。

ただ、気になるのは路線の8割が高架で、これは踏切交差を避けるためだそうです。都会市街地などで高架化されるのはわかるのですが、こういう田園地帯で高架化というのはもちろん車との交差を避ける効果はありますが、都会ほど車が往来するわけでもないのに何かもったいない気もします。普通に平地を走ればいいのでは、そのために多額の工事費がかかっていると思うので、建設時に批判などなかったのでしょうか。

  • 質問者:甲子園の春
  • 質問日時:2015-05-26 08:29:36
  • 0

並び替え:

当然あったはずです。
何か新しいことをするときに反対や批判はつきものです。
色々議論した結果が現在の姿です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る