すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

賃貸の契約についてお詳しい方宜しくお願いします。
弟が賃貸の引っ越しを考えていて、私の旦那に保証人になって欲しいと言われた為了承しました。
その後弟から連絡があり、保証会社も付けて契約を進める事になったと連絡がありました。
そこで質問なのですが、何故旦那が連帯保証人になるのに保証会社もつけなくてはならないのですか?
普通はどちらかで良いと思うのですが。
この事に関して知恵が弱いため
分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:やよ
  • 質問日時:2015-05-26 09:47:44
  • 0

連帯保証人がいれば普通はいらないのですが
家主さんによっては保証会社を義務付けるところもあります。
なぜなら保障会社から謝礼がでるからだそうなんです。
http://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00146/

ここに詳しいことは書かれています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得出来る解答をありがとうございました!
参考にさせていただきます。

並び替え:

>保証会社も付けて
連帯保証人の書類にまだサインしてないんだったらだけど、「保証会社"を"付けて」って弟さんが言ったのを聞き間違えた可能性高いと思うから聞きなおしてみたら良いと思う。

  • 回答者:うん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る