すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親と言う生き物は草むしり、とか仕事を何年続けた。とかそういう形ある結果でしか評価しませんか?気づきや学びって言う頭の中身を評価はしませんか?悔しいです。ってか、それって偏見ですよね?よろしくお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-28 15:37:56
  • 0

並び替え:

親だけではなく一般社会もそうですよ。
結果があって初めてその過程も認められ物です。
過程やそれに対する姿勢なんて誰も評価してくれないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親ってことではなく、世間一般そういう評価の仕方しかできませんよね。
どんなに上等なおつむでも、草むしりとか、仕事とか、
そういう、生活に必須な能力がなければ暮らせない、というところを言いたいのだと思います。
気づきや学びがあってもそれを形にできて意味があると思います。
あなたの方も、親の頭の中身まで評価していますか?
お互い様ということばもあります。
お互い、形にして表現するなりしていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
中身とか考えてること、形にしなくてもわかってもらって評価して欲しいですね。

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る