すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

新聞に掲載されていた本に関するエッセイである芸能人(芸人)が過去に一万円を拾ったけど、届けずに本を買った。その本で進む道が決まった。ということを書いてましたが。
これについてどう思いますか?
自由な感想を聞かせてください。

私は、良い話っぽく書いているのはおかしいと思うし、それを載せる新聞もどうかと思うのですが。
せめて稼げるようになってから、代わりにどこかに寄付した。とかいうフォロー話でもあれば別でしたが。

===補足===
新聞の記事は、週一回掲載される「はじまりの一冊」というコラムで、毎回、芸能人や著名人が自分が影響を受けた一冊を本人の文章で紹介するという内容です。
その中で、本を買ったお金が拾って交番に届けなかった一万円と本人が書いていました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-28 21:19:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりおかしいですよね。
回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。
本を読んで進む道が決まったっていう下りは良い話だけど
拾ったお金で買ったってところは引っかかりを覚えます。
それが自身のエッセイの中で書かれていたならまだしも
新聞でそこの部分が紹介されるのは、おやおやって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良い話のように聞こえますけどね。
実際は遺失物横領罪です。新聞に掲載される理由がわかりません。
お金を落としてしまった人の事を考えてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その1万円を落としたことで
人生が悪い方へ転んでしまった人が存在する可能性もあるんですから
そこはあんまり大声で言うべきところではないですね。
その芸人さんも、知らない人からチップとして恵んでもらったとか
少しアレンジしたらよかったのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る