すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、痰は
まえから結構でます。
後、喉の痛みもあります。
これは、かぜなんでしょうか?
それともがん??ただの花粉症?
とても心配です…。
病院に行こうとかの返事ではなく、
だいたいどんな病気か教えてもらえませんか?

  • 質問者:ピーチ
  • 質問日時:2015-05-28 23:40:53
  • 0

並び替え:

目のかゆみがあるならアレルギーからくるものだと思います。
それが花粉なのかダニなのかホコリなのか
ペットからくるのかはアレルギー検査しないとわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

症状からの推測にすぎませんが、他の回答者が書かれているように目のかゆみがあるならば、アレルギーだと思います。

原因は花粉。埃。pm2.5などなど。

それと喉の痛みがあるならば、鼻炎や口呼吸なども考えられます。
アレルギーと鼻からの口呼吸は、どちらが先に原因になったのか。で対処法も少し変わってきますね。

ただ正式な診断は医師にしか下せませんから、心配ならばやはり一度は受診したほうが良いと思いますよ。

アレルギーは悪化するとやっかいですから、原因を突き止めたほうが良いと思います。
まぁ、私を含め複数のアレルギー持ちって人も多いですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

その症状からすると癌とはならないですね。
花粉症、またはアレルギー性のものと判断されると思います。
アレルギーでも数多くありますからそれは検査してみないと分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る