すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東北で行ってみた観光地は?
年齢と地域もお願いね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-30 15:48:01
  • 0

並び替え:

青森県の竜飛崎や大間崎。半島の突端の全国制覇を目指しているわけではありませんが、岬や灯台は旅行の過程で行けそうなときは行くことが多いです。昔四国にいたときに北海道に飛行機で旅行したことがありますが、ふと窓から下を覗くと、青森県の津軽半島・下北半島がくっきり見えて感動したことがあります。それとは別の機会に列車で北海道に渡ったことがありますが、青森県は通過しただけなので、できれば両半島の突端を含め、いろいろ車で回りたいです。青森市から浅虫温泉の途中くらいだったと思いますが、マグロ山盛りの丼のある食堂をテレビで見たことがあるので食べてみたいです。

40代・福岡

  • 回答者:甲子園の夏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森のねぶた祭りに行ったことがあります。
49歳 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県平泉町の中尊寺、毛越寺、
岩手県遠野市のカッバ淵、五百羅漢、
岩手県盛岡市の岩手公園(不来方城跡)、啄木歌碑、宮澤賢治詩碑、
岩手県一関市の猊鼻渓、厳美渓、
岩手県花巻市の音羽山清水寺、宮澤賢治記念館・イーハトーブ館、
など岩手県の観光地を10年ほど前に巡り歩きました。
39歳・東京都

  • 回答者:若き日の想い出を訪ねて (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形 瑞厳時 一度言ったことがあるけど、また行きたいです。
岩手 龍泉洞 中尊寺
青森 恐山

50代前半 山梨です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森 奥入瀬渓流 
青森 八甲田山

青森生まれなので、小さい時行った覚えが..
奥入瀬渓流はぜひ、歩いてゆっくり探索したいですね
緑がきれいなこの時期がベストかな

50代男 関東

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたいのは
安達太良山、八甲田山、鳥海山などなど
森林限界が低いので美しい山ばかりですね
でも「百名山」「と田中勇気さんの「グレート。。。」の番組で行きたくなったんです。
30代、関西

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏ヶ浦、蔦沼 青森県
宮城蔵王の御釜 宮城県
龍泉洞 岩手県

30代東京

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る