すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男性にとって、愚痴を言うことはストレス解消になりますか?
知り合いの男性が毎日毎日無理をしているのがいやに目に付きます。
現場の人間にしかわからない愚痴というものもあると思うので、
愚痴ならいつでも聞けるから、とだけでも言いたいのですが
あまりにもお節介すぎますでしょうか。

  • 質問者:swszsw
  • 質問日時:2015-05-31 01:43:33
  • 0

愚痴ならいつでも聞けるからって言う言い方ではなく
最近頑張ってるね。
たまには生き抜きも必要だよ。今度一緒に飲みに行かない?
なみたいな感じのほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってるね、という言い方は相手にも気を使わせにくく良いと思いました。
彼もお酒が好きだったはずなので、タイミングを見計らって誘ってみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

抱えているちょっとした問題や苦労を誰かに聞いて貰うのは、
多少なりともストレス解消になるんじゃないですか。

特に現場の人間にしか分らないようなことで見た目にも
無理している様子なら、相手へ支持を差し伸べて上げるのは
お節介ではないと思います。

今日は愚痴を吐きたい心境だから、聞いてくれる、と
ご自分の方からまずは始めてみると、相手も心を開いてきて、
お2人の間に会話が盛り上がってくる可能性もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手が普通に会話はしますがそれほど親しい間柄ではなかったもので…
この機会にお酒の力でも借りて少し自分から近付いてお話してみようと思います。
ありがとうございました。

>あまりにもお節介すぎますでしょうか。
いや私なら嬉しい一言になりますね。
自分の事を気にかけてくれている人が居るというだけでも
気持ちが違ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にかけている人が居るだけで…何となく分かるような気がします。
タイミングが良さそうなときに小さな差し入れでも持って声をかけてみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る