すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

わざと聞こえるように嫌味を言われている気がします。

当方、イラストなどを手がけるデザインを行っています。

ごく稀にですが、同僚からさりげなく嫌味を言われている気がします。
しかし曖昧なため、ネットで見る嫌味への対処法もしづらく困っています。

例えば、私が数年前作ったキャラクターがメディアで頻繁に露出されていた頃、
営業の人が、あのキャラ嫌いだし最近でしゃばりすぎ(プラス高笑い)などと大きな声で言っていました。

数年前作ったキャラですし、この営業の人が私作と知っているか否かは不明です。
ただ言い方に刺がありました。


質問ですが、何か良い対処法はありますか?
(参考までに、昔は仲が良かったのですが、この人は保身のため反対勢力に寝返りました。)

経験のある方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 質問者:nogsijosimsk
  • 質問日時:2015-05-31 01:46:57
  • 0

並び替え:

あなたの才能に嫉妬してるだけです。
気にしたらそういう人は喜ぶだけなので
知らないふりすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか嫌味というより妬みに聞こえます。
無視しちゃっていいと思いますヨ!(なんか逆にエスカレートしそうなので)頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでもある妬み嫉妬ですね。
何かにおいて秀でている人はその的になりやすいです。
くじけない、ぶれない強い精神力も必要ですし
それをバネに更なる努力をし続けるのがプロです。
次元の低い人をあなたがわざわざ相手にする必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る