すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

パソコンが熱くなって電源が切れることがあります。どうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-31 12:03:27
  • 0

並び替え:

扇風機の風を当てる
冷房を入れる
CPUファンの周りを掃除機で吸ってほこりをとる

  • 回答者:こんなもん? (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

まずは他の回答者さんがおっしゃっているように内部の掃除かと。
それでダメなら対処療法として外部から冷やすしかないかと。

私のもらい物ノートでも同じ症状が続きました。
内部を掃除してCPUとクーラーの間のジェルも塗りなおしましたが改善しませんでした。
最近は、仕方なくノート自体をジェル製の水枕の上に置いて使っています。

  • 回答者:徳兵衛 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・パソコン利用環境を確認する
直射日光を避ける
温度、湿度が高い場所を避ける
ほこりの多い場所を避ける
パソコンの通風孔まわりに物を置かない

・通風孔を掃除する
掃除機などを使って本体の外側からほこりを吸引する

・冷却グッズを利用する

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る