すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

目覚ましについての質問です。

朝起きるのが物凄く嫌なため、目覚ましを布団から離れた所に置いて止めに行くことで目覚めようと思い付きました!
最初の方は良かったのですが、何日かするうちに
「スヌーズ機能なんて1分経てば自動的に止まるから鳴りっぱなしでもいっか!」
となり、最近はスヌーズ機能が勝手に終了するまでの30分の間は5分間隔で鳴りっぱなしです。
あたしはどーしたら起きられるようになりますでしょうか(´・_・`)

並び替え:

他の方も述べておられるように、窓から朝日が差し込むようにしておくのが一番良いようです。
朝日に含まれるブルーライトが頭を覚醒させる働きがあるそうです。
逆に夜にブルーライトを出しているPCやスマホ・タブレットを見ると睡眠の妨げになるそうです。

http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/400/121978.html
http://blue-light.biz/feature/?p=103

それと、近所迷惑になるほどの爆音目覚まし時計を玄関近くに置いておけば
慌てて止めにいくから目が覚めませんか?
私は同じメーカーの時計を使っていましたが、鳴り出すと布団から全速で飛び出して
止めにいっていました。

※PYXIS目覚し時計 スーパーライデン 大音量 NR401K(セイコー)

http://www.amazon.co.jp/PYXIS-ピクシス-目覚し時計-スーパーライデン-NR401K/dp/B001498HI8/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1433132958&sr=8-4&keywords=目覚まし時計+爆音

この回答の満足度
  

普通の目覚まし時計以外のものを使ってみる。
新鮮なので効果ありますよ。特に逃げる目覚まし時計。
http://matome.naver.jp/odai/2139065543441516901

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強力な目覚ましは必須ですが、
もしも可能であれば寝る前にカーテンを開けておくことをお勧め。
私も朝は中々起きれない人でしたが、これで起きれるようになりました。
朝日って結構効きます。防犯上はお勧めしないですけどね

  • 回答者:ここあ! (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

止めない限りけたたましくなり続けるベルの目覚まし時計にすれば起きれます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!

えっ!止めないと鳴り続ける目覚ましなんてあるんですか!!それは良いですね〜♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る