すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

秘密って言うと逆に興味を持たれたり、
やれって強制されるとやりたくなくなったり、
変な言い方ですが、こんな人のくせみたいな性質、
愚痴でもかまいません(笑)
思いつくものを教えてください!

  • 質問者:koma
  • 質問日時:2015-06-02 14:04:02
  • 0

並び替え:

やれって強制されるとやりたくなくなったりというのは
何度も経験あります。結構天邪鬼なので・・
やろうと思ってた矢先に言われるとすごく反発してしまいます。

私の場合秘密って言われるとだったら言うな。って逆にすごく腹が立ちます。
友達で意味深な言い回しをして結局何のことだか言わない子がいるんですが
いい加減愛想が尽きてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
秘密好き、秘密嫌い(ごめんなさい)感じ方も幅があるんですね!
勉強になりました。

癖じゃないけど、
甘いもの食べると頭が活性化して、いいみたいなこと言うけど、
そんなことしてたら、集中力が分散してやる気なくなるのは俺だけ?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいテーマですね!真実を発掘しましょう!
例題に似たものから
気力編
>課題(例えば夏休みの宿題)に追われていると、
 他の事(例えば部屋の掃除)に異様な集中力が発揮出来る。
>旅に出ると、今出来ない事(道具が無いなど)をあれもこれもやってみたくなる。
 帰宅すると出来る状態になったのに中々出来ない。
癖編 
>依存性があると知りながらタバコに火をつける。(今)
>触っても無くならないと知りながら吹き出物を触る
>触っても無くならないと知りながら耳の後ろ・・・
>触っても高くならないのに鼻を・・・
買い物編
>お腹が空いていると無駄な買い物が増える。お腹が一杯だと買い物を忘れる。
>当たる確率が低いのにジャンボを買う。当たらないのは自分に運が無かったと納得する。
>数十円安いものを車で買いに行く。何故か嬉しい。
>燃費が悪くなると知りながら車に荷物を載せたままにする。降ろすと必要になる。
行動編
>少しでも体を休めようとギリギリまで寝る。 遅刻が心配で通勤で疲れる。
ファッション編
>服に無頓着なのにスタイル(体格や贅肉)は気にする。
>自分はさておき「あの人ももうすこしいい服を着ればいいのに・・・」
>センスが無いのを承知で自分で服を選ぶ。
職場編
>「あっそっか!」と声を出すと人と出くわす。
出会い編
>自分が人生の迷子になる時、迷子の犬やネコやハムスターや鳥がやってくる。

===補足===
コメント意味深に感じちゃいます。
まるで今の私を言い当てられたような気がするのは気のせいかな。
って、こゆ質問っていいですね。
たのしくなります。

  • 回答者:徳兵衛 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の経験を話して下さりありがとうございます!そうそう、と身につまされる思いも(笑)
基本的に事がうまくいくより、今の自分の気持ちの捌け口が見つけたいのかもしれません。

勉強しなきゃと思いながら、片付けにはしってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る