すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

新宿から八王子に行く場合、皆さんは
中央線ですか?それとも京王線を使いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-01 21:39:55
  • 0

並び替え:

京王線です。京王線の方が安いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRしか乗ったこと無いので、中央線に乗ります。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央線です。
人身事故で止まらない限り中央線を使います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時も、京王線を使います。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、中央線で行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中央線を使います。
使い慣れているので。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中央線にのります。定期を持っているので

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京王線は使った事が無いので中央線を使います。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中央線ですね、国分寺まで定期がありますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八王子近辺へ行くなら安いので京王線を使います。特急に乗れれば結構早いし・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋葉原乗り換えなので、私は中央線です。
直接新宿からでも使い慣れた中央線かな。
あまり乗りなれないと怖いんですよね。
電車の中で次かな?次かな?とソワソワしてしまって。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中央線を利用します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馴染み深い中央線です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中央線です。 Suicaもちなので・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八王子からだと京王線の方が速い。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京王線使いますね。
JRは高いイメージありますから。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い方を選びます。
よって京王線です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中央線を使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Suicaが私鉄も使えるようになったので、京王線ですね。
安い上にポイントも付く!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

呪われた中央線には乗りたくありません、というのは大げさですが、色々「事故」等多いので、遠慮しておきます
なので、京王線です
JRもマジでお払いまでしたらしいんですけどねぇ、どうも効果がないようです

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までに甲府方面への出張が何回もあったので、八王子に行く場合も中央線を選ぶと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は京王線の定期があるので京王線を使いますが、
定期がなくても安い京王線をつかうと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新宿から八王子「だけ」なら、京王線です。
その先(甲府や東京)も行く場合はJRです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎなら中央線。のんびりなら京王線ですね。

料金の差がありすぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段が安いので京王線を使います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京王線です。
やはりお安い方を利用します。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もやはり運賃が安く明快なダイヤの京王電鉄を選ぶでしょう
中央快速なら東京~四谷までですでに多くの客を乗せていて新宿から座るのは難しいですが、京王線なら新宿始発なので予め早めに特急列車の整列乗車の列に付いていれば座って行ける利点もありますしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、到着時間に余裕を持って、京王線の特急で京王八王子行き
に乗ります。

ただ、時間に余裕がない場合、乗り換え駅探★乗換案内で
出発時間(or 到着時間)を入れて調べて、一番良いものを選んで行くと
いいでしょう。
http://ekitan.com/
 中央線の場合 新宿-八王子
 京王線の場合 新宿-京王八王子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くて早い京王線です。
なんとなく京王線の方が空いてるイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、料金の安い京王線を使います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純粋に新宿から乗って八王子で降りるなら
つまり他の路線との乗り継ぎをしないのならば
極力、京王線を使うでしょう。
八王子の目的地によっては降りてから少し歩くことになりますけど。

理由は、料金が安いこともありますが、新宿で整列乗車すれば座れるし。
悪天候(たとえば台風とか)のときも京王線は強いと聞きますよ。

  • 回答者:高尾在住 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京王線ですね。

自宅の沿線も京王線なので、馴染みというか愛着というか・・・
方向音痴の私も京王線なら迷わずに済みますし(笑)

しかも、JR高いんですよね・・・。
JR、京王線ともに最寄り駅なんですが、JRを使う時はなんとなく損した気分に(^^;

  • 回答者:yuu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央線です。変わり果てた景色見ながら。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る