すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

とある新サイトに会員登録したいと思っているのですが、ユーザー名とパスワードという欄には何を打てばいいのか分かりません。

ユーザー名とパスワードって何ですか?

知識不足で申し訳ありません。

• 質問者:篝火
  • 質問日時:2015-06-04 00:34:44
  • 0

ユーザー名は、サイト上での自分の名前で、愛称・好きな物で大丈夫、重複すると誰か紛らわしい自体を避けるため重複確認するサイトも有るので確認クリックして重複があれば違った「名前」にします。実名でも大丈夫だとはおもいますがやめたほうが賢明です。

パスワードはそこのサイトに入るための記号で、たとえば家に入るときに鍵をつかうのと同じことです、サイトによって何文字以上とか数字・アルファベット、条件がありますが、わりと自由に決められます。

忘れた場合は、確認のクリックがあってサイト登録した自分のメールアドレスに教えてもらえますが、何処かにメモしておいたほうが無難です。

• 回答者:名前と鍵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ユーザー名とパスワードとは
ログインする時に必要なもので名前と暗証番号みたいなものです。
私は好きな番号とか名前を入れたりします。
サイトによって数字だけだったり
アルファベットとの組み合わせだったり条件がある場合は
それに従って入力します。
また、サイトによってはユーザー名は自分のアドレスだったり
あらかじめ決まってる場合もありますけど・・・

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る