すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

進学校に通う高1女子です。私は今、運動部に入っています。週5日の活動です。祝日だけ、だらだら長時間勉強しましたが、ほとんど赤点でした。それなりに偏差値の高い大学へ行きたいと思っているので、このままではだめだと思いました。私の真剣に考えた答えは、部活をしてても楽しくないので、部活をやめてバイトをするです。親に理由を言って交渉しましたが、だめといわれました。バイトは祝日の朝に入れようと思っていました。部活をやめ、バイトにすれば平日コツコツと勉強できるし、お金もたまるのでいいと思います。どうすれば納得してもらえると思いますか??

  • 質問者:なんころ
  • 質問日時:2015-06-04 18:59:24
  • 0

並び替え:

それはテストで結果を出すしかありません。
赤点では無理に決まってます。
納得して欲しいのであれば
次の試験で親が納得できる順位まであげるしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!アドバイスのとうり、次のテストで結果を出せるよう、勉強を頑張ります(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る