すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

カテゴ違いかもしれませんが質問です。
ちょっと襲われた相手に誘拐する、と言われたのですが警察に相談した方がいいのでしょうか。
胸を触られたりディープキスをされました。
襲われた原因は私の油断にあるので自業自得だったから、警察に連絡はしませんでしたが、誘拐すると言われたので怖くなりました。
家はまだばれていませんが、結構近くにすんでる方なのでこの辺、というのは何となく知っているみたいです。
その辺りではないですよーと誤魔化しましたが相手がどう思っているか分かりません。
仕事終わりが遅い時間なので不安です。お客様として前からちょくちょく来ていた方なのですが、最近頻繁に来店されるようになりました。時間も私がいる夕方から夜の時間を狙って来ています。たまたまお昼で終わりだだったりすると、昨日休みだったんでしょ?としつこく聞かれます。
夜は遠回りしたり、まわりを確認したりして帰っていますが怖いです。
どうしたらいいでしょうか。

===補足===
抵抗したらちゃんと止めていただけたこともあって連絡はしませんでした。とても優しいいいおじいちゃんだと油断して玄関先までお話ししながら行ってしまったことが原因なので完全に自業自得です。されてしまったのは先々週の水曜日で、誘拐すると言われたのは先週の木曜日です。それも踏まえて回答お願いします。すいません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-06-09 01:39:18
  • 0

確かに警察に連絡すれば切っ掛けは"自業自得"と言われる向きもあるかとは思いますが、
その後の展開は全く別の話です。完全に警察案件です。その部分で相談しましょう。
相談した実績があれば、最初は身を入れて対応してくれないとしても
更にエスカレートした場合に対応が期待できます。

というか隙がありすぎですね。"優しいおじいちゃん"じゃありませんよ。
された事は少しぼかしてでも店の他の人に相談した方がいいですよ。
あなた一人で判断、行動していると危なそうです。

まずは警察署(交番じゃありませんよ)で相談。直ぐ行ってください。
その後、身近に助けてくれる人を作ってください。

===補足===
一番いけないのが、「自分だけで乗り切ろうとする事」です。
ストーカーにしろ、痴漢にしろ、こういった事件でこじれているのは
殆ど"この態度"で臨むことです。
切っ掛けは「自業自得」なんて言いようもありますが、
その後の展開は異常です。勘違いしないで下さい。
状況的にその店は辞めた方が良いです。
このままでは"おじさんたち"の思う壺です。
[店員<お客]な態度しか取らない店。相談出来る身近な人が居ない状況。
共には最悪です。これはあなたが追い込まれているだけで
"あなたが悪い=自己責任"なんて事ではありません。
店は探せばあります。お願いですから
直ぐにその店自体から逃げてください。

• 回答者:田中設計事務所 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お店の人には相談していますが、自分の行動の軽さで起こったことなので動いてあげられないといわれてますので、自分で何とかします。明日辺り時間のあるときにいってきます

並び替え:

相談したほうがいいと思います。
だけど警察は事が起きてからしか動かないと聞いた事があります。
相談したからすぐに何かをしてくれるわけではないかもわかりません。
なので親に相談して、娘に付きまとわないで欲しいと言ってもらうとか
しないとだめだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
親に相談すると仕事を止めさせられそうでややこしくなるからしない方がいいと言われたのですが、やっぱりいった方がいいですよね……考えてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る