すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

18歳の女です
ワンクリック詐欺的なものにあいました
先日ふざけて友人とアダルトサイトにアクセスしたところ
突然メールが来て、サポートセンターに電話をしてくださいと言われました
気が動転していたため、自宅の固定電話で連絡をしてしまいました
そこで名前と生年月日を言わされました
怖くなってとっさに偽名を言ったので名前は教えていません
なるべく挙動不審にならないように、個人情報は大丈夫ですか?
などと質問もしてみました
未成年なので今回は退会とさせて頂きます、とお返事をもらいましたが
自宅の電話番号を知られてしまったので怖くてしかたがありません
一応、固定電話に非通知拒否と公衆電話拒否の設定は慌ててしました
消費者センターに電話したところ
未成年のところに電話はかかってこないから安心してください
とは言われましたが、ふざけてしまった後悔と
親には言えないし、ばれてしまったときの恐怖やらで
眠れないでいます

  • 質問者:3hx6hg
  • 質問日時:2015-06-13 03:27:56
  • 0

並び替え:

痛いお勉強をしましたね。
まぁ誰でも一度ぐらいは同じような経験すると思います。
親に知られるのは恥ずかしいのはわかりますよ。
未成年なのでかかってこない可能性のほうが高いので
黙っててもいいのかなとは思うけどもしかかってきたら
親御さんびっくりされると思います。
その前にちゃんと言っておいたほうがいいかな。とも思います。
そこはあなたが決めて下さい。
いずれにしてもそんなたいしたことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご両親にお話になった方が良いですよ。
そして叱られてより深く反省することです。
多分、電話番号やメールアドレスは売られます。
未成年の娘がいる。それだけでも売れます。
ご両親に迷惑がかかることをしたのですから、
隠そうなんて思わないこと。
「あなたの娘さんが○○しました。××万払って下さい」
などのように利用されないとも限りません。
あなたに危害が加わらない様に払ってしまったらどうします?

言って叱られて謝って、心から反省すれば眠れます。

  • 回答者:家族の一員でしょう? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、未成年のためそのサイトからは連絡は来ないと思います。
ただ、メールアドレスや電話番号は転売されて、勧誘やスパムメールは届くかもしれません。

この回答の満足度
  

アダルトサイトですからね
年齢的にも親にはいえないことでしょうね。
知らないで通す事です。電話がかかってくることはないでしょうけど
もし掛かってきても知らないで通せば良いと思いますよ。
どこからか個人情報でも漏れているのでは?ぐらいにとぼけておけば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る