すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

主人と住むアパートを探していて、迷っている事があります。

現在、実家のすぐ近くのアパートに空きが出ており、実家に徒歩で帰れる範囲(徒歩5分ほど?)なのがとても魅力的だと思いました。
私は家業を手伝っているので歩いて出勤できるし、
車を実家に停めれるので駐車場代一台分が浮くという部分もとてもいいと思いました。

しかし、今後子供が出来た時に
検診やらで車が必要になることが増えると、すぐ近くに車が停めてあるっていいよと先輩に言われ、
ゆくゆくは駐車場2台分に増やせる物件にしといた方がいいんじゃない?とアドバイスを受けました。

しかし、残念ながらそのアパートでは駐車場1台分しか空いていないそうで
他の物件を探そうか迷っています。

妊娠したことも、子どもをお世話したこともない私なので
車をとりに実家に歩いていくことが、どれだけ大変か想像もつかず、
後々、後悔もしたくないので、こちらで意見を聞きたいと思いました。

経験談や、アドバイスおねがいします。

  • 質問者:なかやま
  • 質問日時:2015-07-03 19:42:28
  • 0

並び替え:

徒歩5分の距離はご実家と出勤には超便利そうです。
お子さんが出来ても急ぎでない普通の検診なら
5分早く出て徒歩で車まで。

滅多にない急病でもう一台使用出来ない状況の場合は
タクシーで間に合いませんか?

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパート、マンションなら一家で一台しか止めれないところがほとんどです。
その物件ならアパートに1台実家にも1台止めることが出来るわけですし
問題ないのではないですか?実家に近いのは最大の魅力ですよ。
アパートで駐車場の空きがなくなることを心配しているなら
実家に止めることはあきらめてそこにまずは止めればいいと思います。
実家から離れたら結局は賃貸で借りるしかないわけでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る