すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Wiiuを有線で繋ぎたいと思い任天堂公式のLANアダプタ、LANケーブル、BuffaloのWSR-300HP/Nを購入して接続しようと思ったんですが上手くいきません。
機器を揃えるだけじゃダメなんでしょうか?

===補足===
内容が不足していました。すみません。
他の機器でネットに繋いでいるのはないです。また、無線でも繋げることは出来ませんでした。

• 質問者:もち
  • 質問日時:2015-07-12 14:33:11
  • 0

Wii/WiiUに無線LAN(WiFi)は標準装備
WSR-300HP/Nを購入したのならそもそも有線ではなく無線接続した方が楽だよ。
バッファローの無線LANならAOSSが使えるからね。
LANアダプタもLANケーブルも必要ない。
無線でも繋げる事が出来なかったとの事ですが
無線を利用するのならLANアダプタを接続しない事。

そりゃ機器を揃えるだけでは駄目
接続の設定を行わなければいけません。
(AOSSと言うのはバッファローの無線LANを使用する時の接続設定の方法です)
WiiUの取扱い説明書のインターネット設定をよく読む事。
それと当然の事ですがPCでインターネットが出来る環境が必要
(通信事業者やプロバイダの契約ね)
回線はADSLそれとも光ファイバー?
事業者が設置している機器にLAN端子はいくつあるのかな?
Wii/WiiUに関して言えば無線LANが標準装備だから無線接続をまず考えて
電波障害等で上手くいかない場合に有線ってのが一般的とも言えるね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご解答ありがとうございます。おかげで解決に向かいそうです。本当にありがとうございました。

並び替え:

現状のネット環境が不明なのでなんとも言えません。機器は揃っているように思えます。
ルーターの設定等はできていますか。2重ルーターなどになっていませんか。確認して下さい。
他の機器はネットに繋げられていますか。無線では繋げられているのですか。
http://www.nintendo.co.jp/support/internet/index.html
質問内容がアバウトすぎです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る