すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主「強行採決反対」が聞いてあきれます。
政権取っていたのはほんの3年弱前、もう忘れたのでしょうか?

http://livedoor.blogimg.jp/moeruasia/imgs/4/1/4175e96d.jpg

民主党政権時 2009/9~2012/12
 首相3人、 強行採決 計21回
自民政権時 2012/12~2015/7現在
 首相1人、強行採決 計1回(今日)

ご存知でしたか?

  • 質問者:覚えてましたか?
  • 質問日時:2015-07-15 21:37:39
  • 0

並び替え:

印象はあっても、回数までは、さすがに…、
強行採決の内容は、別として、
力技を多用してい人程、???のような…。

鳩山(266/9)菅(452/8)野田(482/4)=1200日=21回
安倍(1200/1)=1200日以上=1回

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私なんて完全忘れてました。
マスコミもあまり騒がなかったような。。。
強行採決っても質が違うと大騒ぎになるんですね。
民主の採決が国民にとってどうでも良いような内容だったから、ってわけでも無さそうですが。。。

よい情報をありがとうございます。

別件ですが、あなたの質問名は本当に言い得ていますね。
我々は本当に覚えていなくてはならないと思います。
この安倍政権下で行われた数々の議論、決議。
そしてその際に出たさまざまな反対意見を。

野党(民主党・共産党・公明党)
新聞社(朝日系列・北海道、沖縄などの地方紙)
知識人(各界の有名人:宮崎駿とか)

日本は自由で民主的な国家である事、そしてそれは、
我々は自らを他人に預けて思考停止してはならない世界に生きているという事。
民主主義の基本原則で在る自由な発言を守る事の大変さと内在する危険性を感じる今、
現実や過去を無視した彼らの無責任な発言をけっして忘れてはならないと思いました。

  • 回答者:徳兵衛 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由をはき違えてるのかもしれません。
 日本は、良いも悪いも色んな事が自由すぎると言われますが、自由は責任の上に成り立ってると思います。

責任政党に返り咲きたいのなら真面な考えを持ってほしいけれど、中身が外国寄りでは、、、日本国民には相容れない事になるのでしょうね。

自分の行動・言葉に責任を持とう、「日本人」なら子供のころに習ったはずですが。。。

知らなかったです
民主はいずれは社会党や社民党などと同じ道をたどるでしょう つまり消えてなくなるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
私もビックリというか呆れを通り越しました。
当時のマスコミは完全民主派でしたから。
今も反日ですけれど。

聞いて呆れるのは今に始まった話ではないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とは言え、、、あの映像では、、、被害者意識丸出しでしたね・
民主には恥ずかしいって文字は無いんでしょうね。

自分達のしてきた都合の悪い事は三歩あるけば
忘れる政党ですからね。
それだけ責任感のない仕事をしてきたということでもあるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る