すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は「思春期」真っ盛りの女子ですが、そのためか、勉強のことや友情関係の悩みがたくさんあります。しかし、その悩みの相談を両親にしても、「思春期だから」「そういうお年頃だから」と片付けられてしまいます。確かに、思春期だからかもしれませんが、こっちはかなり真剣に悩んでいます。
「思春期だから」という前提なしに相談に乗って欲しい、と思うのは、私のわがままでしょうか?

  • 質問者:お年頃
  • 質問日時:2015-07-16 11:17:41
  • 0

並び替え:

我儘ではないですね。
それが普通の気持ちだと思いますよ。
誰でも陳腐な言葉で片付けられてはショックも大きい物です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に相談できるうちはまだ大丈夫です。
私の経験上思春期の子供は親には相談しません。
私もそうだったし娘もそうでした。
相談しなくても何とかなるものなのですが
精神的に病んでしまうほどの悩みであれば
それには当てはまらないので、誰かに頼ることは必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
でも、そしたら私はどうしたらいいんでしょうか?
両親はそう片付けてしまうので、私は思春期ではない、のに相談に乗ってもらえない、ということになってしまいますよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る