すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

新しい職場に入社して一ヶ月になります。あるおじさんからイビられて困ってます。もう嫌です。他の方はあんな奴の事なんか気にするな。とかばってくれますが、イビられて病気になりそうです。毎日会社に行くのが辛すぎます。おじさんのせいで辛いです。助けてください

===補足===
ツッチーまじうざい

ツッチー、イビラッチ、チェケラチョ♪
ですわ

  • 質問者:新人
  • 質問日時:2015-07-17 21:35:27
  • 0

並び替え:

パワハラ、モラハラの類に当たるようなら、その嫌がらせの上の方に
相談するか、嫌がらせをする本人に、下記のような表現で、伝える
べきではないでしょうか。

窮鼠、猫を噛む(きゅうそ、ネコを噛む)↓
追い詰められたネズミは、猫に立ち向かう。

とにもかくにも、社会に出れば、人間関係は難しいものですが、
多くの人の悩みでもあると思います。ご自身の心をハッキリ
示すことが大切です。山を越えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

私はそんな時いつもこう考えていました。
「こんな環境でもすんなりやり抜く奴はきっといる。」
「そいつならどうする?どう振舞うんだろうか?」

もちろん現実はゲームとは違いますから、そいつと同じ行動をすれば
誰でも同じ様にやり抜ける事が出来るとは思っていません。
イケメン、その業務に才覚の在る人、年齢、性別それぞれ違えば
相手の出方だって違いますからね。
でも、いろいろ頑張ってみないで諦めたくありませんからね。
考えうる限り頑張ってみます。

後、私は常々こうも考えています。
誰しも自分が悪者になる理屈で行動しては居ない。どんな理不尽にも
彼らなりの理屈がある。屁理屈だろうが合理性が無かろうが行動原理(価値観)が在る。
つまり、彼らのそれに"理解を示す"事が生き易くなる方法ではないかと思っています。
"理解"とは心からの隷属では在りません。単に"相手を立てる"と言うだけの事です。

後、仕事へは抜かりなく向かいます。仕事後はメモをまとめ復習しておきます。
慣れるまで毎日続けます。これは仕事場で心の余裕を保つ為には必要です。
それで殆どの劣悪環境は乗り切れると思いますよ。

非常識なイビリがそれでも続くのなら時間を区切って進退を考えます。
石の上にも3年って言いますからね。実際に見切りを付けて仕事に向かうと
悲壮感が少し退き、冷静にもなれますよ。

まだ1ヶ月です。思い詰めないで、捨て鉢にならないで、
笑顔を忘れないで、この試練は必ずあなたを強くしてくれますよ。

  • 回答者:営業本部長(仮) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

頑張ります

上司に相談するべきだと思います。
今はパワハラとかセクハラに関しては厳しくなっているので
対処してくれるはずです。
もし、改善されないならそんな会社はとっとと辞めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いびられる何か原因があったのでしょうか?
いずれにせよ詳細なメモ、日記(5w1hで)をつけるようにしてください。
それが何かあった時、法的に効力を持つ確固たる証拠になります。

他の方はあんな奴の事なんか気にするなと言ってくれているのですから
周りの人たちからも敬遠されている存在の人なんでしょうね。

入社して間もないのですから今は試されている期間と思ってまずは踏ん張りましょう。
その忍耐があなたを精神的にも強くしてくれることです。
全ては自分の成長のためになると信じて頑張ってください。

それでもいびりが止まなければ、その時は法的手段に訴えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る