すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

私はある食堂で働いてます。約半年くらいになります。
結婚して専業主婦だったのですが、10数年ぶりに働く決心をして、今の職場にお世話になっているのですが、最近、店長やベテランパートの圧力が凄くて、精神的に辛くなってきました。

以前はひとつのポジションで頑張っていたのですが、2ポジションを任されるようになり、頑張っていたのですが、店長の機嫌が悪いときは私が悪い❗みたいになり、少しもたついてるとベテランさんに嫌な顔され…
10年働いてるおばちゃんに比べると、そりゃぁ、テキパキ動けないそ、まだ、分からないこと沢山あるのに、何で〜しないの?って言われます。

電話がかかってきたときも、お店の対応の仕方教えてもらってないのに、出てって言われたのて、無理ですって答えたら、その時以来、店長の態度が急変!
メチャクチャ睨む感じで仕事チェックされます。

新人には社会人として小さな事でも報告してくださいと言われたけど、自分なんて全然報告なしだし…
って愚痴なんですが…

その圧力に仕事が終わるとかなり凹み、仕事に行くのが嫌になってきました。
私なりに一生懸命やっているつもりです。
パートだから嫌だったら辞めたらって家族は言ってくれてますが、半年で辞めるのも…と思うので、気を引き締めて仕事に向かうのですが、ストレスからか胃も痛くなることがしばしば…

働かせてもらっている以上、ある程度は我慢すべきでしょうが、みなさんならどれ位まで我慢出来ますか?

アドバイスなどがあれば、教えて下さい

  • 質問者:おばちゃん
  • 質問日時:2015-07-20 06:11:04
  • 0

わぁ、大変ですね。。私なら、胃が痛くなるほどストレスなら辞めます笑。パートはしょせんパートです(言い方悪くてごめんなさい。私もパートです)。正社員ほどお給料もらってないし、社会保障も十分ではありません。が、辞めたい時にすぐ辞められるのがパートの特権だと思っています。
あなたに退職を勧めているわけではありません。あくまでも私の考えです。「いつでも辞められる」と気楽に考えた方が長続きするのではと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私が甘いのか…と悩んでいたのですが、社員でもないし、体調を壊してまで勤めなくてもいいですよね
ふうりんりんさんのおっしゃってる通り気楽に考えて、もう少し勤めてみます

並び替え:

生活がかかっているのなら我慢しなきゃなって思いますが
そうでないなら私ならやめます。ストレスで病気にでもなったら
家族が悲しみますよ。

それにその環境では長く続けるのは無理のような気がします。
一度睨まれるとなかなか修復するのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
ありがとうございます
とりあえず、割りきって次の職場を探しながら今のところはやっていこうと思います。

パートでしかも今辞めても生活に支障がでないんだったら、私だったらもうやめます。
自分が苦しい思いしてまでそこで働く必要性がない。
半年も務めたなら十分でしょう。それにこれ以上勤めて責任の重い仕事を任されて辞めにくくなるのも嫌です。
ただ半年働いて仕事に慣れだしたところもあるでしょうから、嫌ならいつでも辞められる。くらいの気持ちでいるといいと思います。
パートは正社員よりも不安定な分。辞めやすいのがメリットだと思います。
パートだから。と言うのも問題のある考え方かもしれませんけれども。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
そうですよね
苦しい思いしながら働かなくても…ですね
また、違うポジションを覚えることになっても大変ですよね
パートだし…と割りきってやっていきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る