すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

大丈夫ですか?
終息宣言すら出ていませんよね?

sssp://img.2ch.sc/ico/mydoc.gif
青森県知事「MERS心配せずに韓国に来てください…私のように」

2015 7 21

三村申吾・青森県知事

「中東呼吸器症候群(MERS)の心配はせずに。韓国にたくさんの訪問客を呼びこもうと日本から私が代表で来ました」

20日、韓国を訪れた青森県知事の三村申吾氏(59)の言葉だ。

MERS以降、最近まで日本の一部地域は韓国行きの航空便を暫定的に中断した状態だった。三村氏は「19日に青森から韓国に向かう飛行機便が再開されたが、他のどの地域より真っ先に再開した」と話した。

大韓航空の仁川(インチョン)~青森就航20周年記念式典に出席するため訪韓した三村氏は、20日、清渓川(チョンゲチョン)など韓国の観光名所を伝える青森の地元放送にも出演した。

三村氏は「交流は相互的だ。私たちが先に韓国を訪れてこそ(日本を訪ねる)韓国人観光客も増える」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000009-cnippou-kr

• 質問者:りんご
  • 質問日時:2015-07-21 16:04:25
  • 0

並び替え:

科学的に論拠の無い風評被害ならこういった行動は称えられるところなんでしょうが、
タイミング的(終息宣言無しの今)にそうは思えません。

特に韓国が相手だと"知事は抱きこまれたな"としか見えませんし、
"日本全体を危機に晒すリスク管理意識の無い知事&青森は危険な地域"という宣伝を
しているようにしか見えません。
ソレこそ青森産と銘打ったものはいろいろ危ないのでは?となりはしないかと
思わないのだろうか?

>MERS以降、最近まで日本の一部地域は韓国行きの航空便を暫定的に中断~他のどの地域より真っ先に再開した」と話した。

誰に褒めて欲しいの?この人?と思えてしまいます。

• 回答者:徳兵衛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしか韓流スターの「ロケ地」になって、一山当てましたから、また招致で夢よもう一度、かもしれません。

まぁハニートラップの「聖地」で輸出国ですからね、リップサービスも起きすぎると「勘ぐられても仕方ない」ですね。

誰に褒められたいか、、ウィルスの巣窟に飛び込んだ「自分」をほめたいのでしょね。。。
 もっとも、在日の里帰りやスポーツ選手は国際大会とか、サラリーマンは出張とかで普通に渡韓してますけれど。。。

現在、終息段階

(7/20付の記事によると…)
MERS新規感染者なし 残る患者は14人 感染者15日連続で未確認

終息宣言は、8月上旬頃か?という見出しが出ていますから、
一応、終息には、向かっているのでしょう。
青森就航20周年記念式典が無ければ、訪韓しなかったのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

式典があってのですね、それなら仕方ないけれど、パンデミックに成りかねない事案にリップサービスレベルな軽口で関わるのは如何かなと思います。

終息には向かっていますけど
公式に終息宣言が出ていないのですから
軽はずみな言動はいかがなものかと思いますね。
こういう人は私には理解できません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日あたり、宣言は出そうですが、、、他県民には県政内情は分りませんから唐突な行いは「???」的な感じになりますね。
韓国政府みたいに、観光客が病気になったら30万!なんてのも如何な物かなとは思いますけれど。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る