すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ソフトバンクの携帯(ガラゲー)を私用でかれこれ7年くらい使っています。
最近では満タンに充電しても1日中電源を入れっぱなしにしているとすぐに電池が1目盛になってしまい、メール以外では電源を切っているような状態です。
バッテリーを収納するところのカバーも少し反り返って隙間が開ているような状態。
基本的に使えればずっと使い続けるんですが、携帯は何年くらいで買い替えた方がいいものなんでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-07-25 22:12:36
  • 0

並び替え:

私も7年くらいつかっています。
バッテリィだけは、予備を購入しているので、壊れるまで使います。大体、10年くらいです。

ガラケーじゃないと、基本料金が高くなるので、買い換えたくないので、私は、10年経たないと買わないです。
10年くらいすると、通話の音声が聞き取りにくくなります。

携帯は、バッテリィ → 音声 という形で、使えない要因になるのは、この順番で駄目になります。

• 回答者:P824 2008年だに (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は普通に使える状態、壊れない限り使い続けますが
大概バッテリの消耗が激しくなったら買い換える人が多いでしょう。
信用頻度によってその年数は変わってきます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

タブレットやミュージックプレーヤーの電池は本体交換か本体ごと使い捨てだけど、
スマフャや携帯電話の電池は交換出来ますよ。
特に携帯電話の電池はホームセンターか家電量販店でも売っていて
自分でも交換出来ます。
ソフトバンクの店でも交換して貰えますよ。

携帯の電池は約1000回充放電を繰り返すと寿命が来ます。
時間ではなく充放電回数です。
そのまま放ぅて置くと発火や爆発の恐れもあるので大変危険です。
早めに交換しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

7年は長い方じゃないですか?もう買い替えてもばちは当たらないと思います。スマホにしてラインを楽しんでください。スタンプがなかなかおもしろいです。。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る