すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

元カレのことが忘れられません。私は現在カナダに留学中です。彼は日本で大学に通っています。
こっちに来てから2ヶ月2週間が経ち、その間に同じ学校の友達3人と近所に住むインド人、カナディアン、こっちで働いている韓国人が私に好意を寄せてくれました。しかし、私は人に優しくされ過ぎると怖くなるというか、気持ち悪いとまで思ってしまいます。
ついこの前、ふと元カレのことが気になり、それからずっと彼のことばかり考えていました。彼とは高校の時に付き合って、一度別れて、またよりを戻しましたが、私は留学する事になっていたのと、お互いもうそこまで恋愛感情が無かったのとで別れました。今は仲の良い友達という感じで、渡航前にメッセージをくれ、こっちに来てからも1度私からお礼のメールを送りました。
そして、どうしても我慢出来なかった私は、昨日再び彼と連絡を取りました。私は不安に思っている事を書いてしまったのですが、彼はふざけて私を笑わせる様な返事をくれて、とても元気が出たのと同時に、私は彼のことがまだ好きなんだと再確認しました。
私は勉強に集中出来なくなるのを避けるため、気持ちだけでも伝えてスッキリしたいのですが、彼を困惑させたくないのと、帰国してから伝えるべきかで悩んでいます。
どうするべきでしょうか?
①何も伝えずに気持ちが消えるのを待つ。
②伝えるだけ伝える。
③今は伝えずに、帰国後会いに行く。

  • 質問者:かえで
  • 質問日時:2015-07-27 16:04:51
  • 0

後どのぐらいであなたが帰国するのか分かりませんが
今告白しても彼を困惑させてしまうだけだと思います。
だから今は連絡を絶やさずに居ることがまずは大事だと思いますよ。
そして帰国してもまだ気持ちがあったらそのとき告白すべきだと思います。
それを励みに今は自分自身のために一生懸命勉強する。その為の留学でしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。次に会えるのを励みに頑張りたいと思います。

並び替え:

今伝えてもどうすることも出来ないのですし
③今は伝えずに、帰国後会いに行く。
これがベストだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、次に会えるのを楽しみに勉強頑張りたいと思います。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る