すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アパート住まいで夜窓を開けて寝るのは防犯上、、、というわけでエアコン・扇風機なしですが、快適に安眠できる方法を教えてください。
枕カバーと敷パットは冷感用のものを使用しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-07-30 18:09:32
  • 0

並び替え:

アイスノンだけでは熱中症の危険がありますよ。
せめて扇風機ぐらいは買いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンなし、扇風機なしとなると・・・
その前に冷蔵庫も持っていないんでしょうね・・・多分。
冷蔵庫がなけれぱアイスノンがあっても使いものになりません。

そんなこと言っても戦後は冷蔵庫もエアコンも扇風機もない家庭が多くあり、
人々は普通に井戸水などで生活していました。
と言いますが、昔と今では気温が高くなっていて日本は熱帯化しているので
全然違います。
何もない閉め切った部屋では確実に熱中症になります。

そんな時は全裸か下着になってベランダか屋根の上で落ちないようにして
星空でも見ながら寝ましょう。

  • 回答者:ロマンチスト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンや保冷剤をタオルでまいて寝る。
でも扇風機もなしはキツイですね。

窓用の補助鍵がありますから、それを取り付けて少し窓を開けると良いと思います。
色々なタイプがあります。100円ショップでも売ってます。
傷をつけないでセットできるので、賃貸でも大丈夫です。

http://item.rakuten.co.jp/takigawa/wi-ga01/#wi-ga01

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機はピンキリで安いものを求めてもよいのではないですか?

エアコンと比べれば電気代も各段に安いのでこれが一番良いと思います。
敷パッドより安い扇風機はいくらもあると思いますが。

また敷きパッドを生かすなら、クーラーボックスとか凍らせたポリ容器を入れて一緒に冷やしてから使えば相当快適です。

また、水で希釈したハッカ油を背中に噴霧すると冷涼感が持続します。
但し顔に欠けると眠気が飛んでしまうので逆効果です。

  • 回答者:エコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機はピンキリで安いものを求めてもよいのではないですか?

エアコンと比べれば電気代も各段に安いのでこれが一番良いと思います。
敷パッドより安い扇風機はいくらもあると思いますが。

また敷きパッドを生かすなら、クーラーボックスとか凍らせたポリ容器を入れて一緒に冷やしてから使えば相当快適です。

また、水で希釈したハッカ油を背中に噴霧すると冷涼感が持続します。
但し顔に欠けると眠気が飛んでしまうので逆効果です。

  • 回答者:エコ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る