すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

旦那が体調不良で会社を休業復帰をくりかえしてました。最近も休業してて先週退職となりました。休んでた分の保険料が一括ではらえず、退職金から相殺でしていただけることになりました。その際、預金通帳を会社にあずけることになりました。1、2週間かかるとのことです。会社に通帳をあずけることはおかしいことではないのでしょうか?

  • 質問者:みぃ
  • 質問日時:2015-07-31 19:02:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりおかしいですよね。回答ありがとうございます!

並び替え:

通帳を会社に預けるなんて
一般的にはありえません。
会社側が社員の個人名義の通帳を預かっていったい何をするつもりでしょうか。
第三者が使用することは禁じられていますし、会社としての信用を損ねるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は銀行の口座番号だけでいいと思います。
通帳を預けるのは珍しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る