すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あなたは傷つけられた人に対して、「仕返し」「お返し」をしたことがありますか?

ある人は、どんなことをしましたか?

  • 質問者:自己解決
  • 質問日時:2015-08-01 18:24:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご解答ありがとうございました。
告訴にまで踏み切って慰謝料を得られた行動力に匿名さんをベスト回答とさせて頂きました。
私は10年来期待していた人に裏切られたので、返事の来ない手紙をおくるのが精一杯でした。本当は車の一つも破壊したい気持ちですけど(苦笑い)

パワハラした上司を告訴し
公の場で確固たる証拠を提示し慰謝料を得ました。

===補足===
>証拠があっても辞める覚悟がないと難しいですよね。
本当にその通りです。
私の場合は次にいく会社が決まっていたので出来た事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もしたい・・・
証拠があっても辞める覚悟がないと難しいですよね。
一歩手前で踏みとどまってしまいました。

並び替え:

ありません。
そんなことをしても傷が深くなるだけです。
仕返ししたって得意げに言ってる人はみな卑しい顔をしていますよ。

  • 回答者:トマト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね、しかし傷が深くなるのを覚悟で傷ついた自分を納得させるためにすることもあるのではないかと思い、質問させていただきました。
勿論違法行為にならない事が前提です。

意地悪をしてくる先輩の旦那が私に好意を持っていたので
別に好きでもなんでもなかったけど
いろいろプレゼントをしてもらったり
高級料理店で食事をおごってもらったりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いただける物は、笑顔で「ありがとう」と頂戴するのもやさしさです。
頂くだけなら、あなたに何の非もありませんから。

大切にしてるもの(元カノとの思い出の品)を処分。
携帯のメールデータ、思い出の写真、もらった手紙やカード、当時つけてたペアリングを黙って破壊または処分しました。

1番大事な思い出のようだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるあるですけど、賠償請求されることもありますので、気をつけてください(汗)

直接、人にではなく会社に対して復讐?をした事があります。
ある事で無慈悲な扱いをされました。疑問に思い、それに関する法律を確認しました。
一部違反している様に感じたので、○○×××省の担当にメールで質問しました。
携帯電話番号を記入して。
そうしたら数日後、連絡を頂きました。担当の方はしっかり話を聞いてくださり、
最後に「監査を入れましょうか?」と言ってくださいました。
そこで私は「はい」と。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も監督署で指導を依頼したことがあります。
匿名でもバレバレでしたけど、結局その会社は数年後に無くなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る