すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

車内用の扇風機が欲しいと思ったのですが、それは電源をシガーソケットからとるものでした。
ですので、シガーソケットを探したのですが、シガーソケットらしきものが見当たりません。

最近の車で、シガーソケットがない車(最新型のタントに乗っています)ってないですよね?私が探しきれていないだけだと思うのですが、どの辺にありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-08-02 20:50:01
  • 0

並び替え:

フロントの運転席と助手席の間の前あたりに押すと開くような場所があると思いますよ。
その中にシガーライターがあるのでは?
大体このあたりにあると思います。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/equipment.htm
2段目の右に
●アクセサリーソケット
(12V)
って書いてありますよ。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/detail.htm#section_04
センターパネルの下の方に丸穴のようなものが見えますが・・・
豊富な収納で・・・の
インパネの③
そのツマミがシガーライターで、それを取り外すとアクセサリーソケットになります。
多分・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タントのホームページで確認してみましたけど、ギアの下にある丸いのがシガーソケットです。
丸いのを引き抜くと差込口になります。

===補足===
たぶんペットボトルフォルダー?(単なる物入れ?)のヨコ

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大概は付いていますが
オプションでつける仕様になっていて
標準では付いていないものも一部ありますよ。
ギアの下の黒い物です。分からなければ車の取扱説明書ありませんか?
そこに図解入りでアクセサリーソケットで記載されていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る