すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

急な仕事で、遠くにある現場へ、
約2週間ほど、お仕事に行きました。

日給も短期間ですが、それなりに高く、年齢も様々で、下は10〜20代、上は50〜60代といらっしゃいました。
派遣なので、色々な方が来ていて、
それなりに、
色々と嫌な思いをしました…。

私は、30代で、
どちらの年齢の方にも平等に接しないといけない立場でした…。

そんな中、一緒に来ている友達同士なのに、やや、上下関係のある、おばちゃん2人組が来ていました…。

私の立場としては、
上っ面で接して、仕事が終われば、
もう会わないし、関係ないし、
30代の私から観たら、中学生みたいなケンカをして、恥ずかしくないのかなぁ〜と思うだけでした…。

そのおばちゃんより上だと思っている
そのおばちゃんは、自分が連れて来たのに、その下だと思われているおばちゃんは、完全無視され、
私は、そのおばちゃん2人組の愚痴聞き役になるしかありませんでした…。

他には、元経営者の年配女性が居て、
それなりに仲良くさせて頂きました。

その方も、そのおばちゃん2人組を変だと言い、それなりに接していました…。

本当は、その元経営者の女性と色々と話がしたいのに、

私が歳下な為、この子なら何でも聞いてくれるから…と、気に入られました。

若い奴は、若い奴で、調子が良く、
私の事をあのおばちゃんも色々と大変やなぁ〜と思われていました…。

私としては、その場限りの人だけど、

普通に尊敬してた元経営者の女性に、
帰りの新幹線、新大阪に着き、降りる頃になり、折り畳み携帯を出され、
「電話番号を入れて」と言って来ました…。

私は、運悪く、その下だと思われているおばちゃんの横に座って居て、
そのおばちゃんに電話番号を聞かれましたが、メアドだけ教え、後は、スルーするつもりでした…。

だけど、その後でしたので、結局、
そのおばちゃんにも教えるハメになりました…。

はっきり言って、そのおばちゃん2人組に興味がありません。

皆さんは、そんな時、どうスルーしているのだろうと気になりました…。

ラインで友達登録される始末…。

女30代、色々と大変です…。

丁寧に接し、自分の次元が上がる時、いつか、離れて行ってくれるでしょうか…?

何か、上から目線みたいになり、誤解があれば、ごめんなさいね。

だけど、その元経営者の女性には、
もっと早く聞いてほしかった…。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2015-08-03 22:03:39
  • 0

並び替え:

人付き合いは色々大変です。
メアドを教えて、もしメールが来ても適当に返信してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡先を教えたからといって
相手から絶対に連絡が来るなんて事もないですし
嫌だったら無視すれば来なくなります。

連絡先を聞くのも社交辞令の様なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る