すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

留学中の者です。僕はおそらく痔です。一週間位前からせきが出たり少し発熱があったりと風邪のような症状がありました。
その後、肛門にイボができ、肛門全体が圧迫感のような痛みがあります。三ヶ月前、日本を出発する直前に肛門に周辺に膿がでて痒くなったので肛門科に行ったところ、カビだと言われ薬を処方されました。その症状は治まったのですが、ネットで検索したところ痔ろうの症状に似ているので心配です。僕は後4ヶ月アメリカに滞在する予定です。もし痔ろうであった場合どのような行動を取るのが適切ですか?

• 質問者:ぶぶぶ
  • 質問日時:2015-08-05 21:57:55
  • 0

並び替え:

痔瘻は基本的に自然治癒することはなく、病院で適切な処置をしなければ治りません。
放置しておくと痔瘻のトンネルにまた痔瘻が発生するなどして、網目状になるケースがあります。手術でしか治りませんがそれまでは肛門部を冷やすようにしましょう。温めると楽になりますが、化膿も促進させてしまうので逆効果になります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

症状が悪化する前に病院を探して受診することです。

海外だと保険がきかないので高額な請求がくるかもわかりません。
そのあたりも調べてから病院にかかってください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る