すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

先日、娘の旦那が不倫をしていてその女性との間に子供もいるとゆうことをしりました。孫もまだ2歳です。
仕事の関係で嫁夫婦は別に暮らしてます。私としては離婚して実家に帰ってきて欲しいとおもってます。
娘に、何て言うのがいいのでしょうか?私もパニックでなにも考えられません。母親としてどう行動するべきでしょうか。

• 質問者:山田
  • 質問日時:2015-08-05 22:56:10
  • 0

並び替え:

相談されているわけではないので、何か言う必要はないです。
夫婦が納得していることなら、親が口を挟むことは止めた方が良いです。
娘さんご夫婦の話し合いや出された結果を待つ方が宜しいです。
下手に口を出すと、娘さんやお孫さんが困ることになりますよ。

それより、孫もいる年令の方が「ゆうことを」なんて、おかしいですね。

• 回答者:メロンパン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

離婚はお孫さんの父親をなくすことですから、簡単にそれを口にはしないほうが良いと思います。
浮気するような旦那は最低なので、そんな人ならいないほうが良いとも思えますが。

離婚は夫婦の問題ですから、どんな選択をしても私は貴方(娘さん)の味方だよ。
力になるから、なんでも言ってね。と伝えれば良いと思います。

離婚か家族を継続するか、どちらにしてもお孫さんの義理の兄弟がいるのならば、将来的に養育費や相続の時にもめる可能性が高いですから、そこらへんのフォローも忘れずに。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます簡単に、離婚っていってるわけではありません。もちろん、孫の事も考えております。
そうですよね。将来そのような可能性もでてきますよね。娘には、帰る場所があるんだよと伝えてみます。ありがとうございました。

辛かったらいつでも戻ってきていいんだよ。って
その一言だけで気持は楽になると思います。
後は夫婦の問題なので娘さんが決断すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。夫婦のこと。そうなんです。男性なら一度や二度浮気をするという事などあるかもしれません。ただ、娘、孫がいながら浮気だけならともかく、他に子供までいるとなると、このままほっとけない気持ちの方が強いのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る