すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

嫌われてるんでしょうか?

私には好きな人ー同じ学部の3つ上の先輩がいます。
以前から若干繋がりがあったので、入学当初から何かあるとあちらから電話やメールをしてくれました。

2ヶ月ほど前に、一度夜に電話があったとき私は少し早めに床についていて電話であわてて飛び起きました。
内容としては打ち上げのお誘いだったのですが断ったあとも、すぐに双方無言になるので切ろうとすると、雑談(なんかいろいろ誉められました)をされて、最後にもっと無言になったので私から挨拶をして切りました。
そこまでは別に普通なんですが、私は寝ぼけるとひどいので、全般的に少し舌足らずで、ずっとふわふわ笑ってた気がします。後で思い出すと顔から火が出る位いつもと違った気が....。
先輩は電話中酔っていたみたいでとっても楽しそうに、クスクス笑いながらお話されていましたが、後で考えるとこれって私の話し方のせい?と気付きました.....。

そのあとから全くメールも電話も来ません。
変な寝ぼけ声だったので引かれちゃったんでしょうか......。
見かけたとき、挨拶をしてもとても小さな声か、うなずくような感じです。
前から先輩はお話好きという印象はなく、あの日の電話だけがやたらと楽しそうでした。(友人たちは変な人だ、話し出すと長いといいますが)
決して派手ではありませんが、人間的にも能力的にも誠実で尊敬できる人であるため、嫌われたくないです。
それに来年には遠くにいってしまわれます。
気持ちが通じなくてもいいので、どうにか普通にお話しできるようになりたいです。
本当にこれは恋だと自覚したのは人生ではじめてです。
なにも知らない若輩者ですが、私の悪いところ、これからどうしたら関係が修復できるのか教えてください!!!

長文失礼いたしました。

• 質問者:kokon
  • 質問日時:2015-08-05 23:40:48
  • 0

並び替え:

>私は寝ぼけるとひどいので、全般的に少し舌足らずで、ずっとふわふわ笑ってた気がします。後で思い出すと顔から火が出る位いつもと違った気が....。

これぐらいの事で一般的に引く人はいないでしょう。
仮にこのことで引いたなら器が小さすぎます。

ただ以前と明らかにあなたに対する言動が違うなら
何か他の事があったのではないですか。

いずれにせよ寝ぼけて電話に出てしまったこと、
そしてもしかしたら何か失礼な事をしていませんでしたかと
そうでしたら申し訳ありませんと、一度謝っておいたほうがよいかもしれませんよ。
それで嫌な顔をする人は誰もいないでしょう。
それが修復の何よりの近道ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る