すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

目上の人にスタンプを送っていいのか

これからお世話になる顧問の先生と、メールのやりとりを一度したあとに ラインでも繋がることになりました。すると先生からのラインはスタンプや絵文字がたくさんついていました(笑)こういうときって、相手に合わせてこちらもある程度は装飾をつけたりするべきなのでしょうか?
メールと同じように句読点だけだと相手だけテンションが高いみたいで少しかわいそうに感じるのですが、目上の人である先生に対してスタンプとか送っていいのかな…と迷っています。
アドバイスお願いします。

• 質問者:はろー♪
  • 質問日時:2015-08-08 03:02:37
  • 0

並び替え:

いや、そこはプライベート(先生、生徒関係なく、友人として)での付き合いではないので、相手が先生ということに、ちゃんとけじめをつけて、スタンプはよくないと思います。

先生がスタンプを使っているのは好意からなんでしょうが、こういうときって試されてることだってあります。やっぱりリスペクトが大事です。先生には申し訳ないかもしれないけど、割りるのがいいとおもいます

• 回答者:社会人 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。

これからお世話になる顧問の先生なら
相手がどうであれまずは送らない方が賢明ですよ。
生徒に対してどれぐらい寛容な人であるかまだ分からない段階ですから。
もっとコミュニケーションをまずは取り、その段階で今度送っても良いですかと
言えるぐらいの距離になったときに送っても遅くはないと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る