すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

乙女ゲームの主人公の名前についてです。

私は普段ストーリーをもっと楽しみたくて感情移入しやすく本名で通してるんですが、友達にそれって自分を主人公に置き換えてやってるの?と聞かれました。

私としては第三者、なんというか少女漫画を読んでいるような感覚でやってたんだけど。。。。。。これって変ですか?友達に言われて何気なく気になりました!

===補足===
あと主人公によっては性格全然違うし。。

• 質問者:りさ
  • 質問日時:2015-08-09 05:23:29
  • 0

並び替え:

え?おかしくないですよ。
そもそも感情移入しやすくする為に意図されて名前変更機能があるはずですよ。
私はどんなゲームでも名前は本名入力です。(さすがにネトゲは変えますしたが)
でも、入力時に少し気恥ずかしさを感じはします。
それを誰かに見つかって指摘されたら・・・ジャンルによっては黒歴史化しそうです。

>あと主人公によっては性格全然違うし。。
そうそう、性格も環境も何もかも違いますよね。
特殊な能力も無いし、親が外国に行っていたり、一人暮らしでもないし、
何せ2次元化してもパッケージに耐えられるとは・・・

友達だって判って言ってますよ。ちょっとしたからかいですよ。
気にしない気にしない^^

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、だよね!なんか心のつっかえが取れたというか、スッとしましたっ。ありがとう〜!
気にしないことにします!笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る