すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女の子と遊んでも、話が続きません。

僕は口下手です。
この前、男友達二人、女友達二人で遊びました。
僕は本当に口下手で何喋ってよいかわかりません。
もう一人の男友達は話題提供が上 手く話が弾みます。しかし、もう一人の男友達が居なくなると、続きます。
必死に話題探そうとしても会話が弾まずすぐに沈黙していてしまいます。
例えば、
僕『昨日何してたの?』
女の子『家でゴロゴロしてた』
僕『そうなんだ』
女の子『そう・・・』
終了って感じです。

僕はいっぱい話そうと思うと逆に空回りして、しまいます。
しかも、25歳にもなって恋愛経験もなくシャイボーイです。
どうすれば、話が上手くなりますか?
アドバイスをよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-10 12:28:16
  • 0

並び替え:

コミュニケーションの基本は「聞くこと」。何を話すかはその次です。
まずは相手の興味を知るために、あなたが知りたいと思うことをインタビューすればいいのです。例え相手があなたに興味がなかったとしても、あなたが相手に興味があれば
おのずと知りたいことは浮かんでくるはず。無理に話題を探そうとするから、余計にしゃべれなくなってしまうのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る