すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

観光が大好きな方、旅行で行く観光地はどうしぼりますか?

わりと狭い範囲内に見所がたくさんある観光地って迷いません?
全部行きたいけど、ある程度1箇所ずつ時間をかけたい場合もあるし、どうしてもしぼる必要がでて来ます。
でも行かなかったら後で後悔しそう・・・。
何処に一番行きたいか?自問自答しても、全部行きたい。
その結果一日ドタバタ。ホテルライフも楽しみたい時などはもうお手上げです。

涙を飲んで諦めてしぼるしかないんですかね?

皆さんはどうされてますか?

  • 質問者:よくばり
  • 質問日時:2015-08-13 13:51:35
  • 0

私は欲張りな性格なので
1つのところに時間を掛けずに全部回るタイプですね。
その上であそこはもっと時間を掛けてみたいと思ったところ
又行くことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も欲張りなんで本当に悩みます。

たとえば動物が好きで動物園なんかだと一日過ごせます。というか過ごしたい。
でも、周りに史跡や寺社などもあって行きたい・・・。

仰るとおり、もっと時間をかけて見たいところは次行けたらいいんですが、次行けないかもしれない。
行った事がない所へどんどん行きたいタイプなので、特に遠い地域だと次行けるのがいつになるかわかりません。

そうすると、あそこも行っておけば良かったな~と悩んだり・・・。

いいところがいっぱいあるので、本当なやましいです。

並び替え:

基本的には「グルメ旅行」に決めています。

カニの季節ならば「山陰地方」と「函館」。

イカの季節には「唐津、呼子」或いは「富山」。

桜エビの季節は「由良」。ブリの季節は「富山の氷見」等々。

それを起点にして、その周辺や通り道にその他の「グルメ」、そして「歴史遺産」「風光明媚な観光地」がないか調べて、大体3泊4日で組み合わせて出かけています。

興味のある食べ物が見つかった時は「ホテル宿泊」にして、街の評判の店に食べに出ることにしています。見送ったことで後悔しないように頑張っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、観光案内所で相談することにしている。

予定している滞在時間、費用、その他「できるだけ歩いて回りたい」など、条件を伝えると、相談に乗ってくれる。
失敗だったこともあるが、大抵は、満足いく観光ができたと思っている。

  • 回答者:団塊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は分刻みで電車の時間とか乗り継ぎの場所とか必死で調べて
ハードなスケジュールで予定を組みました。
それがすごく楽しかったのですが最近は出たとこ勝負です。
1箇所に絞って時間が余ればその近辺を回るようにしています。
結構そういう時間に余裕のある旅行の仕方も良いなって思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいろいろ調べますね。交通の時間も計算して、+観光時間も平均観光時間より数十分は上乗せするタイプですが、全然時間が足りません。

全て見たいうえに1箇所ずつじっくりみたい、やっかいなタイプみたいです。

私もでたとこ勝負で余裕の旅行にしたいのですが、なかなか・・・。
やっぱり調べておけば良かったと後悔したくないんですよね。

まだまだ大ハードの旅が続きそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る