すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

中2の女子です。
将来やりたい事がよく分からないので質問させて頂きます。
私は昔からイラストや音楽が好きで今も好きなのですが、職に出来るほどの実力、才能は無いと思っています。何故なら、創造性、想像性が無い上綺麗に纏める癖があり、突飛的な作品が出来ないからです。劣等感も感じやすいです。
そこで、今までやってみたいと思った職を思い出してみました。
美容師、介護福祉士、塾講師です。
美容師は、幼稚園の頃持った最初の夢でした。
父に勧められたのがきっかけで、少し興味があります。また、他人のヘアアレンジをするのも好きです。
介護福祉士は、両親共に就いている職だからです。
私自身も人の役に立つ職に就きたいとは思っています。
塾講師は、小学生の頃から人に勉強を教えるのが好きだったからです。
あだ名が「先生」だった頃もあるし、何より、理解してもらえた時の喜びを知っています。
長文になりましたが、私に出来る事は何なのでしょうか。また、今するべき事は何なのでしょうか。
(参考程度に職業適性診断と性格診断です↓)
http://seikaku7.com/tekisyoku/isfj.php
自分に自信は無く、引っ込み思案で遠慮がち、自分の意見はあまり言わず、どちらかと言うと聞き手です。また、何故か人と比べてしまいがちです。
質問があれば答ええられる限り答えさせて頂きます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-16 14:26:38
  • 0

並び替え:

まだ中学2年と言う事なので直ぐに決めなくても高校に行ってから その先の進路を決めて見てはどうですか
高校から大学或いは各種学校に行って資格を取れば良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました。
そうですね、まずは高校に行きます。
今の所は、塾講師をメインに趣味で絵や音楽をやっていきたいなと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る