すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

同じ職場の同期が諸事情で辞めることになりそうです。
私とは一回り近く離れていて異性ですがいつも一緒で何でも話せる仲です。
冗談も言い合える人です。
私には彼氏がいます。でも辞めてしまうことを知ってから寂しくて寂しくてたまりません。彼氏とはまだ付き合いが浅く私のことを一番に理解してくれてるのは同期だと思ってます。居なくなった時に存在の大きさに気づくってよく言いますよね。自分の気持ちがわからなくなっています。
ただ単に寂しいのか好きなのか.
誰かに質問して解決することではないかと思いますがアドバイスください。
同期の人生なんだから引き止めてもダメだとは思ってます。
でも寂しい。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2015-08-20 18:42:35
  • 0

並び替え:

クラスメートが転校してしまうような気持だと思います。
自分を庇ってくれたり気持をわかってくれる人がいなくなる、
環境が変わってしまう、などに対する恐れです。
一時の子供っぽい感情だと自分でもわかっているのでしょう。
だから何を訊きたいのか具体的に書いてないんです。
これを依存体質や自分で解決することを投げ出しがちな性格を改める転機と考えましょう。
もちろん、相手に対して恋愛感情はないです。

  • 回答者:大人になりな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>私とは一回り近く離れていて異性ですがいつも一緒で何でも話せる仲です。

そこまでの仲なら、たとえ相手が会社を辞めても
これからはプライベートで交流を深める事も可能なのではないですか。
もう二度と会えなくなるということではないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をやめてもそこで終わりではないと思います。
友達として付き合ってもらえばいいのではないでしょうか?
彼氏がいて無理ならメールとか電話とかでつながることはできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る