すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

高1女子です。



なかなか『希望の職業』を調べても見つけられなくて困っています。



『自分自身がレベルアップできる職業』




できれば英語などの語学を生かせれる職業がいいなと思っています。


空港の グランドスタッフ も英語やその他言語を生かせる職業でいいのではないかと考えましたが、

長く続けれるような仕事ではないことをたくさん調べていくうちに知ってしました。

(客室乗務員もとっても魅力的に感じましたが、
身長が160cmにはほど遠くて……)


かなり英語力もあるというのに、
若いうちしか働けない仕事というのはとてももったいない気がします。




1 英語やその他の言語(中国語、韓国語、など)を生かせる国際的な職業





このような職業を教えてください。

  • 質問者:せもち
  • 質問日時:2015-08-20 22:32:35
  • 0

並び替え:

「英語が生かせる」ことを第一条件とすることに疑問を感じます。

まだ高校生なのですから、興味のあることを片端からやってみてはいかがですか?
5年後、10年後には現在はまだ知られていない職種が増えてくるでしょう

海外の人たちに日本を紹介するのなら、日本国内の地理や歴史に詳しくないと説明できませんよね
日本語の通販サイトを海外版として作成(個人輸出)なども考えられますよね
2020年の東京オリンピック開催時は、大学生かしら?
普遍的な資格(「師」「士」がつく職業など)があれば、
外国人の方の通訳や各種手続き代行業も可能となりますよね
短期での転職を勧めるつもりはありませんが、今のご時世、本人の意志にかかわらず
リストラや合併などの事情で転職せざるを得なくなる場合もあるのです
その際、同業他社に転職するより、異なる職種で経験を生かせる可能性が広がります

とりとめのない話となりましたが、
どんな環境にも適応できるだけの知識と視野を広く持ってください

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

企業でも今は英語を公用語にしているとこめかせありますよね。
それか外資系の企業や商社。
他の回答者さんと被りますが、通訳や旅行会社のガイド。
学校の教師。
輸入代行業。

それからどの仕事にしても英語も大切ですが、日本語や日本の文化に造詣が深い方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通訳とか
旅行会社のガイドとか
語学が堪能なら
高級ホテルのマネージャーを目指すこともできます。

または外語学校の先生になることも可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語➕で考えたほうがよいでしょう。そうじゃないとかなり範囲は絞られますよ。例えば翻訳家にしても翻訳するだけなら機械で充分です。しかし色々な知識を持っておりそしてその知識を利用して最適な訳し方を考えます。このように英語オンリーは厳しいのです。ですから他の英語以外の経験もしてみたらよいと思います。

  • 回答者:k (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る