すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中1女子生徒死体遺棄事件 40代男を逮捕http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150821/k10010198341000.html

この容疑者は、死刑になりますか?
死体遺棄容疑で逮捕されましたが、未成年者誘拐殺人が成立すれば永山基準を満たすでしょう。

  • 質問者:名無しさん
  • 質問日時:2015-08-21 21:16:05
  • 0

並び替え:

そうしたらよいと思います。

NHKも、こんな事件をいつも細かい部分まで報道しているが、民放とは基本的に違うのだから、一番大事なこととして「なぜ発生したか」「防衛体制はじゅぶんだったか」「これかに注意することは何か」等々もっと防止や対策の方に向けた報道して欲しいものです。

社会、家庭、学校の教育体制を根本的に見直さない限り、このような事件は減らないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死刑に値はしますが黙秘で証拠も出ないみたいなので
今の段階ではならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前科も有り何の反省もせず
何の罪もない二人の命を奪ったのですから
死刑でなければ国民も納得しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る