すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏は大学生で24歳、私は社会人で20歳です。
付き合って3ヶ月になる彼氏に海外で就職するかもと言われました。
どうしても素直に喜べなくて応援もできないです。
遠距離になるのが辛いのと、いまの海外は危ないという印象しかないからです。
ここでいい女なら「いってらっしゃい!寂しいけどがんばってね!」って言えるのに自分はまだまだ子供なのでそんなことも言えずずっとモヤモヤしたままです。
どうするのが一番いいのかわかりません。
あまり周りに相談するのが苦手でここで質問してみました。
長々とすみません。

  • 質問者:さあ
  • 質問日時:2015-08-24 00:40:54
  • 0

並び替え:

将来を決める大事なことなので
見守ってあげるしかないと思います。
だけどそれはあくまで希望であり
海外で就職できるかどうかは分りません。
今から思いつめることはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生は夢を見がちです。
現実に就職する事がどれだけ大変な時代か実際に就職活動していけば
痛感することでしょう。現段階では海外に行くかもしれないという可能性だけで
何も決まったわけではないのでしょうから、まだ悩む必要はないと思います。

ただ相手に夢があるなら応援してあげる事が一番だと思いますよ。
大事な人から応援してくれたらこれほど力になることはないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る