すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

6年ほど前から飼っている猫が、最近になって突然餌を食べなくなりました。
もとは食いしん坊で袋に入った餌をかじってまで食べて怒られるほどの食欲だった猫が、餌の匂いを嗅ぐとなにかに怯えるように顔をしかめ後ずさりをして逃げるようになりました。
もともとは家猫だったのですが、玄関が開く時を見計らって外に遊びに行くようになりました。
餌も家で食べていたし、寝る時は家にいたので全く気にしていなかったのですが、発情期が過ぎた頃から激ヤセし、餌を食べなくなりました。
野良猫に餌をあげている(おそらく人間食)人が近所にいるのでその時に何かあったのかと考えているのですが、その家に飼い猫が行くようになったのが最近というわけでもないので、突然何があったのか検討もつきません。鳴き声も次第に弱く変わってきていて、すごく心配です。どなたか解決策やアドバイスなど有りましたら教えてください。

• 質問者:しー
  • 質問日時:2015-08-24 20:16:58
  • 0

並び替え:

実際に診察しないと誰にも分かりません。
まずは病院へ連れて行き、医師の指導に従ってください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

激やせしているのであれば病気にかかっている可能性が高いです。

早く動物病院で診てもらいましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る