すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブログのコメントにて。
前からコメントをくださる方(男性)がいます。
まず、最初にコメントをくれたときから呼び捨てで呼ばれました。
非常識じゃないか、と思いましたが、私の方が年下なのでスルーしました。
基本的にいい方かと判断(コメントの内容から)したのですが、最近○○○(私)の顔がみたい♪、とか
写真upして♪、とコメントしてきたり、ブログをはじめたのは一ヶ月ほど前ですが、最初からタメ口でイライラしています。元々、コメントをくれるのはその人だけで、返信もしていますが、妙に態度が馴れ馴れしいです。
私のブログを見た人が、何か勘違いしないか心配なので、コメントを削除しようか迷っています。
無断で削除したら、相手の方が怒るでしょうか?
正直、不愉快です。
皆さんだったらどうしますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-24 22:18:55
  • 0

並び替え:

私ならブログの内容と関係ないコメントは
控えて欲しいと言います。そして削除します。
それでも続くようなら、コメントが出来ないように設定します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ヤフーブログなので、ブロックはできません。
一応拒否リストに追加しました。
コメントができないようになればそれが一番いいですね。

私なら基本的にブログ内容に関係ないコメントは何の注意もせずに削除します。
関係があっても、礼節が守られていないコメントならば最初は注意。
それでわかってもらえないならば、コメントできないようにします。

削除などして絡まれるのが心配ならば、まだ他にコメントする方もいないならば一時的(一か月ぐらい)コメント不可にしておくといいかもしれません。
その間に飽きて別の人にいってくれるように。
コメントを返しているから、構ってもらえるのが嬉しくてまたコメントする場合がありますから。
コメント返す場合でもかなり字的にそっけなく返していれば、見ている他の人もだいたいの事情は察してくれるから、そう勘違いはないと思います。

ヤフーブログでは、コメントを製作者が承認してから公開機能はないんでしょうか?
公開する前にだまって削除してしまえると便利ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなた自身が不愉快と感じて居るならば
よっぽどの事でしょう。最低限のマナーすら持っていない人なら削除・拒否すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る