すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には今付き合って半年ほどの年下の彼がいます。
私は来年短大を卒業して就職しますが彼は今大学二年生です。
彼が就職する頃私は社会人2年目でそれくらいには彼と結婚したいと思っています。ですが彼はまだ社会人になったばかりでそんな余裕はないと言いました。
私は彼にあなたとの将来が見えない、と言ったところ、そう言われた彼は将来が見えないと言われたら、将来いつかはもう別れることなんて目に見えてるからお互い時間の無駄だしそんなこと言われたら正直もう無理かなって思うし別れた方がいいと思う、と言われてしまいました。
最近彼の携帯を見てしまい(すごく怒られましたが)彼には2年以上付き合った元カノがいてどうもまだ繋がっているようです。
私は最近彼の前に付き合っていた年上の元彼によりを戻したいを言われましたが断りました。前にも言われ断ったことがあります。
そして私自身昨日女友達と自分と女友達の知り合いの男の人3人含めた5人で日帰りですが旅行に行って楽しいと思ってしまいました。
みなさんはどう思いますか?
いっそのこと別れて違う人と付き合った方がいいと思いますか?
私はまだ彼のことが好きですが将来のことは譲れません…

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-25 12:08:24
  • 0

並び替え:

彼はまだ遊びたい年頃なので結婚は考えられないのでしょう。
付き合って半年で結婚話をするのはちょっと無謀と言うか
どんな男性でも引いちゃうと思いますよ

自分の人生設計をどうしても譲れないのであれば、
結婚を前提として付き合ってくれる人を探したほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る