すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長文失礼します。中3女子です。
私には中学に入って初めて仲良くなった友達Aちゃんがいます。Aちゃんとは部活も同じでとても気が合い共通の趣味もあるので一緒にいてとても楽しいです。
しかしこの前の部活で他の友達がAちゃんに向かって抱きついたりしてたので私もノリでAちゃんに抱きついたら、「やめて、まじやめて。」と拒否されました。また「何かつまんない。」と言われたりもしました。昔からAちゃんに突然無視されて次の日には元に戻っているということがよくあったので、私はAちゃんに嫌われるんだな、ということを薄々思うようになってきました。なのでそういうことを言われても私はAちゃんと仲良くしたいので我慢しようと思っていたのですが、今回の事でさすがに私も傷ついたのであまりAちゃんとは関わらないようにしていました。無視をしたり避けたりしているわけではなく、ただAちゃんに話しかけないようにしていました。
そしたらAちゃんも私に話しかけないようになりました。
でも私は暗くて人見知りなので友達は全くいません。Aちゃんは面白くて一緒にいて楽しいので友達は結構います。最近人と全く喋っていないのでそろそろAちゃんと喋りたくなってきました。

帰り道はAちゃんと私ともう1人の子で帰っています。しかし私は勇気がなくて話せません。私とAちゃん、友達で別れる道があるのですがその時に私がバイバイ、と言うと小さな声ですが返してくれます。

私が悪いと言うことは分かっているのですが仲直りするときには謝ったほうがいいのでしょうか?
でも私は無視もしていないし避けたりもしていないので何について謝ったらいいか分かりません。
どうやってAちゃんと話せるようにしたらいいでしょうか?
本気で悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

• 質問者:きっちょ
  • 質問日時:2015-08-27 19:11:45
  • 0

並び替え:

あなたがAちゃんの身になって下さい。同じぐらいの体格の子が2人に抱きつかれたらしんどいでしょう。
おそらくですが昔からの友達なら嫌らわていないと思います。もし嫌われていたら友達になってないでしょう。まあ仲直りしたらいいんじゃないでしょうか。

• 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
最近気まずい感じなんだけど
何か気に障ること言ったり、したりしていたのならごめんね。
これからも仲良くして欲しいと私は思ってる。
みたいな感じで話しかけてみては?

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが謝らなければならないほど
Aさんに何も悪い事していないでしょう。

Aさんの様に何かつまんないなんて友達に言うことではないです。
恐らくAさんはあなたの事を大事な友達とは思っていないです。
仕方なく付き合っているという程度だと思います。

心から信頼できる友達を他に探す事が良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る