すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

私は弱い人間です。
ですが私は強い人間になりたい。

そして考えました。
心の支えを作って自分を守ればいいのでは?
自殺すれば楽になれるのでは?

でもどちらも逃げに思えます。

私はどうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:けだるげ
  • 質問日時:2015-08-28 09:58:40
  • 0

並び替え:

強くなるには自分の意思をしっかり持ちましょう。少なくとも死ぬ必要はありません

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の支えを作って自分を守る。
または深く考え過ぎず自由気ままに生きる。ことです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人は間守りたいものがあれば自然と強くなれます。
まずはそういったものを探してみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔いくらい書いてある事は全部逃げっぽいですね。
きっと直視したくない何かから逃げているんですね。
ろくでもない質問書いてる暇があったら期間限定でしっかり逃げてください。

 私は強い人間になりたい

って、強い人間をするのも結構疲れます。逃げたくなる事もありますよ?
今日はしっかり逃げて、明日は明日の風に乗りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間誰しも皆弱い生き物です。
でもそれを自覚している人間はいくらでも成長できる。
その成長が自信になり心も強くなっていくものです。

<死んだらダメだよ。絶対に。>

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る