すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトで領収書を書いたのですが平成27年を平成26年にして渡してしまった場合私はどうなるのでしょうか(;_;)
この過ちは後で気づいたのですがやはりクビかすごく怒られますかね?バイトに行きたくないです…。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-08-29 11:06:52
  • 0

並び替え:

ばれなきゃいいんじゃない。それより行かないほうが怒られるよ

===補足===
それと反省しとくべきだね

  • 回答者:k (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反省はもうずっとしてます…。もう間違えないようにするにはどうするか、そればかり考えてしまいます。
もしバレたらどうなるのでしょうか…レシートが出るのに領収書求めてくるぐらいだから大事なことですよねきっと…。行きたくないけど行かなきゃいけない。けど行きたくないです。

向こうが気が付いたら書き直しを言われるかもわかりませんが
その程度のことならクビにはなりません。
ちょっと注意は受けるかもわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き直しで収まってくれればいいのですが…上司がやたらチクチク刺す人なので胃が持ちません……
やはり注意されますよね、覚悟はしてます…

人間である以上、失敗はつきものです。
それを繰り返さないことが大事なのです。
ばれなきゃ良いとか行きたくないとかを言ってる時点で
社会人として失格です。
この事は、勤務先の信用問題にも係わる事なので
早急に上司(もしくは雇用主)に報告すべきです。

===補足===
そこまで自分を卑下する事はありません。
学習して、プラスに転じれば
今回の失敗も無駄にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はダメな人間なんですね。
上司に報告したらもう大人なのに泣きそうで怖いです。いやしますけど…。もうなんかほんと社会のゴミって感じがしてきて辛いです…これは愚痴ですね、すみません。
叱っていただきありがとうございます。

だいじょうぶです。

必要があれば、相手から連絡がきます。再発行の依頼が来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違えない事、失敗しない事、怒られない事、
そんなことよりももっと大事なことがあるんじゃないですか?
間違った日付の領収書を持って行った方が困っている事は考えないのですか?

そもそもあなたはたかだかバイト風情なんですよ。しかも責任感の欠片もないお子様です。
失敗しても仕方がないし、怒られて当然なんです。そうやって仕事や社会の事を学ぶんです。
だからといって開き直るなら給料をもらう価値はありません。今すぐ辞めて二度と働かない事。
あなたのようなひよっこがそつなく出来るつもりでいたなら、大きな勘違いです。
これからもたくさんの失敗をします。上司だけでなくお客様にも怒られます。
その度に辞めるんですか?出社拒否が通りますか?
あなたに今出来るのは報告し、謝り、どうしたら良いか指示を仰ぐ事です。
今回の失敗を肝に銘じて、適当に書かず確認するくせをつける事です。

  • 回答者:甘ったれるな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違うなんて事は誰にでもあります。
二度と同じ間違いをしない事が大事です。

必要とあらば相手から再度連絡若しくは訂正して欲しいと
来店するはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る